テレワークが始まり1週間。
テレワークが始まり1週間が経ちました。
社内すべてのスタッフの業務を100%在宅ですることはできませんが、出来る限りのスタッフに在宅で仕事をしてもらい、出社は月・水・金曜の週3日だけできるだけ少ないスタッフが時差出勤してもらって、出荷や電話対応、伝票処理の仕事をしてもらっています。
始めたばかりなので小さな課題はいくつかありますが、まだ少なくとも3週間は続く予定ですので、微調整して改善しながら、そして今後の災害に対するBCP(事業継続計画)も考慮しながら、この期間を無駄にせず過ごしていきたいと思います。そして、運動不足にならないよう、人気のない早朝に適度にジョギングをしたり、規則正しい生活を心がけて体調管理をしっかりしていきたいと思います。