ココナッツコラム|ココナッツ製品・ココナッツオイルの専門店-ココウェル

ココナッツコラムcolumn

ホーム  >  ココナッツコラム  >  オイルエキスパート講座&試験

2018.06.26
オイルエキスパート講座&試験

先日の社内研修は、ココウェルカフェを臨時休業とさせていただき、一般社団法人 日本オイル美容協会の「オイルエキスパート講座」を受講しました。


そして、その後オイルエキスパートの認定試験を受けました。


試験前のテキスト見直し時間。みんな緊張した面持ちです。

合否結果は1ヶ月後のお楽しみです。

 

三大栄養素にも含まれる「オイル(脂質)」は、私たちの体を作っている約60~100兆個もの細胞に必要不可欠な栄養素です。


オイルが私たちの体に入ったあと、どのような働きをするのか?
オイルの種類によっての違いや、それぞれのオイルの特徴、
そしてオイルの消化吸収のメカニズムや細胞のしくみ、オイルの品質管理まで幅広く学びました。

オイルは学べば学ぶほど、奥が深く非常におもしろく感じます。
普段の食生活で、どんなオイルを選択するか?で細胞が変わり、カラダが変わります。

 

オイルを扱う者として、ココナッツオイルはもちろんのこと、オイル全般についても幅広く知識を持ち、またその知識を常にアップデートし、お客様一人ひとりにあった正しいオイル生活の提案ができるよう、これからも学び続けていきたいと思います。

 


COPYRIGHT © COCOWELL CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.